2018年11月27日

漫画・蒼空の魔王ルーデル 4巻(作画:かたやままこと、原作:永川成基)無料で立ち読み電子書籍

「蒼空の魔王ルーデル」(そうくうのまおうルーデル)は、作画:かたやままこと、原作:永川成基(ながかわなるき)による漫画作品で、『WEBコミックガンマ』(竹書房)にて、2016年7月から掲載されているコミック作品です。

「蒼空の魔王ルーデル」のストーリーとしては、第二次世界大戦のさなか、史上最強のパイロットにして、魔王の異名を持つ男「ハンス=ウルリッヒ・ルーデル」は急降下爆撃機「スツーカ」と共に、激しい戦火をくぐり抜けていくという設定です。

史上最強の爆撃王が戦火の空を駆ける、戦慄のミリタリーアクションもののコミック作品となっています。

電子書籍の第1巻には、単行本カバー下のイラストも収録されています。

電子コミックスは、出版社「竹書房」から発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

蒼空の魔王ルーデル 4巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「蒼空の魔王ルーデル」4巻のストーリーとしては、許嫁と再会するために、二重スパイとなったアレクの処遇に納得できない機銃手のヘンシェルは、ルーデルと和解できぬまま最期を迎えてしまい、失意の時を経たルーデルは、軍医のガーデルマンを新たな相棒に迎え、悪化する戦況のなかスツーカを操るという展開を見せます。

電子書籍の第4巻には、単行本カバー下の画像も収録されています。

「蒼空の魔王ルーデル」は、1巻から4巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で14ページ(165ページ中)、4巻で12ページ(164ページ中)となっています。

蒼空の魔王ルーデル 4巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

かたやままことの作品には、「シェイファー・ハウンド」「すんどめ自衛隊」「戦海のマーメイド」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、永川成基の作品には、「白い魔女 美しきスナイパー」「白い魔女」「プリンス・オブ・ストライド」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 14:49| 青年マンガ