2018年10月20日

漫画・ごほうびおひとり鮨 4巻(原作:早川光、作画:王嶋環)無料で立ち読み電子書籍

「ごほうびおひとり鮨」は、原作:早川光(はやかわひかり)、作画:王嶋環(おうじまたまき)による漫画作品で、「ふんわりジャンプ」(集英社)にて、2016年6月23日から連載されているコミック作品です。

「ごほうびおひとり鮨」のストーリーとしては、10年以上付き合っていた彼氏に突然の別れを告げられた31歳の伊崎藍子は、傷ついた気持ちを浮上させるべく、贅沢をしようと決意し、たまたま来ていた取引先の男性、子安に「贅沢って何?」と聞いたところ、鮨という答えが返ってきたという設定です。

美味しいものを食べて癒されようと、藍子はたったひとりで鮨屋に向かい、勢いで入店したものの、わからないことが多く戸惑うが、そこで学ぶことがたくさんあり、江戸前鮨の魅力に気付きはじめるという展開を見せます。

取材したお店の魅力と、なんと実際に支払った価格も知る事ができるコミック作品となっています。

描き下ろしも充実して、連載時よりさらに魅力倍増です。

電子コミックスは、出版社「集英社」の「ふんわりジャンプ」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

ごほうびおひとり鮨 4巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ごほうびおひとり鮨」4巻のストーリーとしては、鮨オタ仲間のちぐさと交流をしつつ、おいしい鮨屋の情報収集に勤しむ藍子は、江戸前鮨に通うきっかけをくれた子安とも仲良くなってきて、ついに夜の銀座で鮨デビューを果たしたり、以前に訪問したアノ店から独立したばかりの親方の注目の店へ行ってみたりと、さらにディープな鮨沼にはまっていくという展開を見せます。

「ごほうびおひとり鮨」は、1巻から4巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で22ページ(146ページ中)、4巻で15ページ(145ページ中)となっています。

ごほうびおひとり鮨 4巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

早川光の作品には、「江戸前鮨職人 きららの仕事」「江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル」「アントルメティエ」「私は利休」「渡職人残侠伝 慶太の味」「ミネラルウォーター・ガイドブック」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、王嶋環の作品には、「夢からさめても」「たよスポ!」「オトメシュラン」「私家版 腐道」「紫乃先生〆切前!」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 13:16| 青年マンガ