2018年06月17日

漫画・異世界転生騒動記(いせかいてんせいそうどうき)4巻(作画:ほのじ、原作:高見梁川)無料で立ち読み電子書籍

「異世界転生騒動記」(いせかいてんせいそうどうき)は、作画:ほのじ、原作:高見梁川(たかみりょうせん)による漫画作品で、電子コミックスは、出版社「アルファポリス」から発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

シリーズ累計18万部の痛快異世界ファンタジーをコミカライズした作品です。

「異世界転生騒動記」のストーリーとしては、異世界のマウリシア王国に生まれた貴族の少年、バルド・コルネリアスの体の中には、バルドとしての自我に加え、守銭奴戦国武将・岡左内と、ケモ耳大好きなオタク高校生・岡雅晴の魂が入り込んでいたという設定です。

そして、三つの魂は一つになって、戦闘訓練や領地経営で人並み外れたチート能力を発揮していくという展開を見せるコミック作品となっています。

異世界転生騒動記 4巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「異世界転生騒動記」4巻のストーリーとしては、守銭奴戦国武将・岡左内とケモ耳大好きなオタク少年・岡雅晴の魂をその身に宿す貴族の少年、バルド・コルネリアスは、マウリシア王家をコレラから救い、爵位を与えられたバルドはウェルキン王直々の命で隣国・サンファンへ使者として赴くことになり、人生初の外交に胸躍らせる彼を待ち受けていたのは、長男の病死が引き金となり勃発した、次代の王を決める醜い後継者争いだったという展開を見せます。

「異世界転生騒動記」は、1巻から4巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で38ページ(221ページ中)、4巻で50ページ(192ページ中)となっています。

異世界転生騒動記 4巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

ほのじの作品には、「鬼斬」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、高見梁川の作品には、「アルマディアノス英雄伝」「アラフォー社畜のゴーレムマスター」「ある魔女の受難」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 10:32| 青年マンガ