2017年07月30日

漫画・メイドインアビス 6巻(原作:つくしあきひと)無料で立ち読み電子書籍

「メイドインアビス」は、原作:つくしあきひと による漫画作品で、『WEBコミックガンマ』(竹書房)にて連載されているコミック作品です。

テレビアニメ化もされ、2017年7月からTOKYO MX、AT-X、KBS京都、サガテレビ、テレビ愛知、TVQ九州放送、サンテレビ、BS11ほかにて放送されています。

「メイドインアビス」のストーリーとしては、隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』は、どこまで続くとも知れない深く巨大な縦穴で、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っており、アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てるという設定です。

そして、幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていき、アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていたが、そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾うという展開を見せます。

幻想と機械が入り混じる大冒険活劇を描いたコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「竹書房」の「BAMBOO COMICS」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

メイドインアビス 6巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「メイドインアビス」6巻のストーリーとしては、大穴『アビス』の底を目指し、探窟を続けるリコとレグ、そしてナナチは、壮絶な戦いの末、宿敵ボンドルド討伐に成功し、白笛に身を変えたプルシュカを手にして、『絶界の祭壇』に到達したリコ一行は、二度と帰ってはこられないという『絶界行(ラストダイブ)』の末、ついに六層に辿り着くが、そんな彼女たちの前に出現したのは、独特の価値観を持つ成れ果てたちの棲む村だったという展開を見せます。

「メイドインアビス」は、1巻から6巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で52ページ(166ページ中)、6巻で14ページ(166ページ中)となっています。

メイドインアビス 6巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

つくしあきひとの作品には、「メイドインアビス 分冊版」もあり、電子書籍化されています。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:35| 青年マンガ