2017年06月22日

漫画・魔法陣グルグル2 8巻(原作:衛藤ヒロユキ)無料で立ち読み電子書籍

「魔法陣グルグル2」は、原作:衛藤ヒロユキ(えとうひろゆき)による漫画作品で、「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)にて、2012年11月1日から連載されているコミック作品です。

ギャグファンタジーコミックの金字塔「魔法陣グルグル」の正統派続編です。

「魔法陣グルグル2」のストーリーとしては、4人の精霊王の加護を受けた光の勇者ニケと、闇魔法グルグルを使う魔法使いククリは、魔王ギリを倒し、世界に平和を取り戻したが、また、新たな魔王が世界を脅かそうとしていたという設定です。

電子コミックスは、出版社「スクウェア・エニックス」の「ガンガンONLINE」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

魔法陣グルグル2 8巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「魔法陣グルグル2」8巻のストーリーとしては、ニケとククリが倒すべき相手・新魔王が子供のころ住んでいた町に立ち寄り、子供のころから魔法の天才だった新魔王だが、恋に破れたことがきっかけでグルグルに目覚め、やがて魔物たちに魔王として担がれたのだという展開を見せます。

さらに、あの魔技師らしき人や、あの魔法使いの弟も登場して素敵なイリュージョンが披露されます。

「魔法陣グルグル2」は、1巻から8巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で22ページ(179ページ中)、8巻で20ページ(165ページ中)となっています。

※2017年7月21日までの期間限定で、1巻のみ全ページを完全無料の0円で読むことができます。

魔法陣グルグル2 8巻を読む

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

衛藤ヒロユキの作品には、「魔法陣グルグル」「魔法陣グルグルスペシャルセレクション」「魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ」「がじぇっと」「衛星ウサギテレビ」「Pico★Pico」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 09:35| 少年マンガ