2017年05月15日

漫画・碧いホルスの瞳-男装の女王の物語-3巻(原作:犬童千絵)無料で立ち読み電子書籍

「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語-」(あおいホルスのひとみ だんそうのじょおうのものがたり)は、原作:犬童千絵(いぬどうちえ)による漫画作品で、『ハルタ』にて、volume20から隔月連載されているコミック作品です。

「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語-」のストーリーとしては、現代から約3500年前の古代エジプトという、男性が王座につくことが当たり前だった時代に、女ファラオとして国を治めたハトシェプストという人物がいて、「男装の女王」と謳われていたという設定です。

古代エジプトの風景とそこに暮らす人々、そして自ら運命を切りひらいたひとりの女性の生涯を描いた、ヒストリカル・ロマンもののコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「KADOKAWA / エンターブレイン」の「HARTA COMIX」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

碧いホルスの瞳-男装の女王の物語-3巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語-」3巻のストーリーとしては、トトメス2世の暴虐は激しさを増し、シェプストの妹・ネフェルの身にも危険が及び、幼い妹を守ろうとするシェプストだが、この企てに手を貸していたのは、シェプストが最も信頼していた人物だったという展開を見せます。

敵は味方になり、味方が敵になるという、一瞬の油断も許されないエジプト宮廷劇の第3巻です。

「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語-」は、1巻から3巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で12ページ(196ページ中)、3巻で10ページ(226ページ中)となっています。

碧いホルスの瞳-男装の女王の物語-3巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

犬童千絵の作品には、「青とグランドワーカー」「三鬼本家の食卓」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:24| 青年マンガ