2017年05月13日

漫画・アリスと蔵六 8巻(原作:今井哲也)無料で立ち読み電子書籍

「アリスと蔵六」(アリスとぞうろく)は、原作:今井哲也(いまいてつや)による漫画作品で、『月刊COMICリュウ』(徳間書店)にて、2012年12月号から連載されているコミック作品です。

2013に第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞しています。

また、テレビアニメ化もされ、2017年4月からTOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BS11、AT-Xにて放送されています。

「アリスと蔵六」のストーリーとしては、「鏡の門」というビジョンを媒介にして、自分の想像したものをなんでも一つだけ現実にしてしまうことができる能力を持つ少女が、捕らわれていた研究所から逃げ出すという設定です。

『ぼくらのよあけ』で2012星雲賞候補になったSFコミックの旗手がコミックリュウで初連載を果たした作品です。

電子コミックスは、出版社「徳間書店」の「リュウコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

アリスと蔵六 8巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「アリスと蔵六」8巻のストーリーとしては、紗名の不思議な能力など関係なく「悪いことは悪い」と説教してくる蔵六との出会いが、紗名の運命を、そしてこの世界の運命をも大きく変えていくことになるという展開を見せます。

第8巻の電子書籍には、電子限定特典ペーパーが付いています。

「アリスと蔵六」は、1巻から8巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で22ページ(182ページ中)、8巻で22ページ(173ページ中)となっています。

アリスと蔵六 8巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

今井哲也の作品には、「ワンダれ!!アリスと蔵六学園」「ハックス!」「ぼくらのよあけ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:37| 青年マンガ