2017年04月25日

漫画・地獄の教頭 4巻(原作:大沼良太)無料で立ち読み電子書籍

「地獄の教頭」(じごくのきょうとう)は、原作:大沼良太(おおぬまりょうた)による漫画作品で、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)にて、月イチ連載されているコミック作品です。

「地獄の教頭」のストーリーとしては、ごく普通の平和な学校に見える県立朱地高等学校だが、内情は不良教師、イジメ問題、モンスターペアレントなど放っておけば重大事件になりかねない問題が山積みで、そんな学校に新たに教頭として赴任してきたのは、52歳の近衛修文(このえおさふみ)だという設定です。

この物語は、近衛教頭が時に狂気的とも思える覚悟を胸に、様々な問題に立ち向かう生き様を鮮烈に描いたハードボイルド学園ドラマもののコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「スクウェア・エニックス」の「ヤングガンガン」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

地獄の教頭 4巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「地獄の教頭」4巻のストーリーとしては、「きょうとうのむすこはヒトゴロシ」という校舎の壁に書かれた落書きを見る近衛教頭の表情が嫌悪に歪み、その真相の裏に潜む人間たちの思惑、殺意、暴力、愛が、物語を狂気の渦へと誘っていくという展開を見せます。

「地獄の教頭」は、1巻から4巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で44ページ(245ページ中)、4巻で20ページ(230ページ中)となっています。

地獄の教頭 4巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

ヤングガンガンの作品には、「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜」「死がふたりを分かつまで」「咲-Saki-」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「Ubel Blatt〜ユーベルブラット〜」「セキレイ」「ディメンション W」「荒川アンダー ザ ブリッジ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:53| 青年マンガ