2017年04月16日

AbemaTV、TVアニメ『銀の墓守り』(ぎんのガーディアン)の最新話を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2017年4月3日(月)23時から、「新作TVアニメチャンネル」枠で、TVアニメ『銀の墓守り』(ぎんのガーディアン)が放送されています。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が1500万を突破しています。

『銀の墓守り』は、2017年4月からTOKYO MXにて放送されているテレビアニメです。

TOKYO MXが2017年4月1日からの放送なので、AbemaTVは2日遅れですね。

2日遅れとはいえ、ネットで無料放送してくれるのはとてもありがたいです。

原作は、零盟による漫画作品で、脚本は閔尋、作画は月餅と孟煥が担当しており、『テンセントアニメ』(テンセント)にて連載されています。

『銀の墓守り』のストーリーは、日々アルバイトに明け暮れる貧しい男子学生・水銀は、ゲームだけが取り柄で、学園のマドンナ・陸 怜と、ネットゲームを通じて知り合った水銀だが、水銀は無課金のままゲームに参加しているため、会話もままならないという設定です。

それでも協力プレイを繰り返していく中で次第に、水銀は陸 怜に心惹かれていくが、ある日、思わぬ知らせが水銀にもたらされるという展開を見せます。

なお、AbemaTVでは、TVアニメ『銀の墓守り』は、毎週月曜日の23時に最新話が放送されます。

posted by マンガ虫 at 13:45| アニメ動画