2017年03月14日

漫画・放課後カルテ 13巻(原作:日生マユ)無料で立ち読み電子書籍

「放課後カルテ」(ほうかごかるて)は、原作:日生マユによる漫画作品で、『BE・LOVE』にて、2011年第18号から連載されているコミック作品です。

「放課後カルテ」のストーリーとしては、過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺など、小学校には病気で溢れており、そんな子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野先生がやってきたという設定です。

口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも向き合っていくコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「BE・LOVE」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

放課後カルテ 13巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「放課後カルテ」13巻のストーリーとしては、小児科医で小学校勤務の保健医・牧野による講習で人命救助「心肺蘇生とAED」を学んだ翔平は、祖父を亡くしたばかりで、いま目の前で倒れた文具店のおじちゃんを救うことに迷いはなく、街へ駆け出した少年の勇気がすべてを変えるという展開を見せます。

非常勤講師・奈々子の夢と現実が交錯する教師の本音、ADHDの楓太と化石少年の冒険物語、学校勤務の栄養士の悩みを描いた意欲作も収録されています。

「放課後カルテ」は、1巻から13巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は3巻で17ページ(175ページ中)、13巻で11ページ(176ページ中)となっています。

※2017年3月26日までの期間限定で、1巻、2巻の全ページを完全無料の0円で読むことができます。

放課後カルテ 13巻を読む

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

BE・LOVEの作品には、「ちはやふる」「昭和元禄落語心中」「明治緋色綺譚」「悪女」「明治メランコリア」「生徒諸君!教師編」「イシュタルの娘〜小野於通伝〜」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 09:09| 少女マンガ