2017年03月10日

漫画・岡崎に捧ぐ(おかざきにささぐ)3巻(原作:山本さほ)無料で立ち読み電子書籍

「岡崎に捧ぐ」(おかざきにささぐ)は、原作:山本さほ(やまもとさほ)による漫画作品で、『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて、2015年第3号から連載されているコミック作品です。

2014年にWEB上で公開され始められるや、各界著名人の称賛を浴びるなど瞬く間に話題を呼び、短期でページ1000万ビューを記録した人気エッセイ漫画を単行本化した作品です。

「岡崎に捧ぐ」のストーリーとしては、作者・山本さほさんが、実際の幼馴染み・岡崎さんとのちょっと特殊な友情を描いた超プライベートなふたりの歴史が描かれています。

出会いは小学生時代の1990年代で、スーパーファミコン、たまごっち、プレイステーションなど、懐かしいたくさんのゲームや玩具、笑いと涙のエピソードが、みんなが持つ普遍的な記憶を呼び起こしてくれます。

新しい世代の『ちびまる子ちゃん』だと評す人もいるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「ビッグコミックスペリオール」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「岡崎に捧ぐ」3巻のストーリーとしては、毎日お腹を抱えて笑う日々だった小中学校時代が終わり、岡崎さんとは違う高校に入学した山本さんだが、そこで待ち受けていたのは予想とは違う、何か「不自由」な学校生活だったという展開を見せます。

「岡崎に捧ぐ」は、1巻から3巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で11ページ(146ページ中)、3巻で16ページ(146ページ中)となっています。

岡崎に捧ぐ 3巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

山本さほの作品には、「山本さんちのねこの話」「りばーさいど ペヤングばばあ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 09:35| 青年マンガ