2017年01月28日

漫画・天空の扉(原作:KAKERU)無料で立ち読み電子書籍

「天空の扉」(てんくうのとびら)は、原作:KAKERU(かける)による漫画作品で、『さくらハーツ』(日本文芸社)4号にて連載を開始し、その後、「コミックヘブン」にて連載されているコミック作品です。

「天空の扉」のストーリーとしては、人間に絶望した「雷光の勇者」レイの野望を阻止すべく、超高速移動魔法「マクロドライブ」の使い手ルーシュの果て無き旅が始まるという設定です。

どんな願いでも叶えられるという伝説の都市『天空の扉』を巡る冒険ファンタジーもののコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「日本文芸社」の「SH COMICS」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

天空の扉
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「天空の扉」9巻のストーリーとしては、レイの刺客・氷雪族との魔法合戦により、ルーシュ一行は離散、個別に目的地を目指す事になり、妖精族を仲間に加えたルーシュ、マギア&魔王ディアボロ、氷雪族の捕虜となっているレイシャ、強すぎる仲間を次々と加えていくスタン、そして、竜魔族の精鋭部隊、バルドフェルド率いる飛竜騎士団VSルーシュ達の戦いが始まるという展開を見せます。

「天空の扉」は、1巻から9巻まであり、6巻と9巻を除き、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で52ページ(184ページ中)、8巻で19ページ(174ページ中)となっています。

天空の扉を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

KAKERUの作品には、「魔法少女プリティ☆ベル」「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。」「戦え!! 悪の組織ダークドリーム!!」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:55| 少年マンガ