2016年09月22日

漫画・不機嫌なモノノケ庵 7巻(原作:ワザワキリ)無料で立ち読み電子書籍

「不機嫌なモノノケ庵」(ふきげんなもののけあん)は、原作:ワザワキリによる漫画作品で、『ガンガンONLINE』(スクウェア・エニックス)にて、2013年9月12日から連載されているコミック作品です。

テレビアニメ化もされ、2016年6月から9月までTOKYO MX、AT-X、BS11ほかにて放送されました。

「不機嫌なモノノケ庵」のストーリーとしては、妖怪にとり憑かれて、高校入学以来、7日間保健室登校の芦屋が、どうにかしたいとすがったのは、四畳半の茶室「物怪庵」の主だったという設定です。

様々な理由で、現世に迷い込んだ妖怪を救い、隠世へ導く、不機嫌主のモノノケ奇譚を描いたコミック作品となっています。

コミックスは、出版社「スクウェア・エニックス」の「ガンガンONLINE」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

不機嫌なモノノケ庵 7巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「不機嫌なモノノケ庵」7巻のストーリーとしては、隠世から現世の学校を見学したいと、一人妖怪が物怪庵を訪ねてきて、そして、ヤヒコの元にはか弱い妖怪が現れたり、モジャモジャにとある容疑がかかりと、芦屋と安倍の周りはあいかわらず騒がしいという展開を見せます。

「不機嫌なモノノケ庵」は、1巻から7巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で53ページ(199ページ中)、7巻で20ページ(199ページ中)となっています。

不機嫌なモノノケ庵 7巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

ガンガンONLINEの作品には、「月刊少女野崎くん」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》」「魔法陣グルグル2」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 09:39| 少女マンガ