2016年07月28日

漫画・獄都事変(ごくとじへん)2巻(作画:あおのなち、原作:リンネ堂)無料で立ち読み電子書籍

「獄都事変」(ごくとじへん)は、作画:あおのなち、原作:リンネ堂、原作協力:SUNPLANTによる漫画作品で、コミックスは、出版社「KADOKAWA / メディアファクトリー」から発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

フリーゲームダウンロードサイトでランキング1位を獲得したホラーアドベンチャーゲームをコミカライズした作品です。

「獄都事変」のストーリーとしては、閻魔庁の特務室に所属する「獄卒」の斬島は上司の肋角から「亡者を捕まえろ」との任務を受け、斬島は、亡者が逃げ込んだという怪談の棲む廃校へ向かうという設定です。

獄都事変(ごくとじへん)2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「獄都事変」2巻のストーリーとしては、閻魔庁の特務室に所属する「獄卒」の斬島たちは、「亡者を捕まえろ」との任務を受け、廃校へ向かうが、亡者・マキを狙い魑魅魍魎が集い始め、さらには獄卒たちの姿を模倣し鏡から現れた怪異が襲ってくるという展開を見せます。

「獄都事変」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で23ページ(182ページ中)、2巻で23ページ(182ページ中)となっています。

獄都事変(ごくとじへん)2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

あおのなちの作品には、「あなたの世界で終わりたい」「あの子に優しい世界がいい」「いとしい音のねむる庭【電子限定版】【イラスト入り】」「志信さんと僕の謎解きペットショップ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、リンネ堂の作品には、「獄都事変 公式アンソロジーコミック」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 09:25| 少女マンガ