2017年08月14日

漫画・テツぼん 19巻(作画:永松潔、原作:高橋遠州)無料で立ち読み電子書籍

「テツぼん」は、作画:永松潔(ながまつきよし)、原作:高橋遠州による漫画作品で、『ビッグコミックオリジナル増刊』(小学館)にて、2008年9月号から2010年11月号まで連載されたのち、『ビッグコミックオリジナル』にも2008年19号から特別編として不定期に掲載され、その後、完全移籍して、2011年2号から連載されているコミック作品です。

「テツぼん」のストーリーとしては、元フリーターで鉄道オタクの28歳・仙露鉄男は、代議士だった父の急死により、その気もないのに選挙に担ぎ出されて当選した新米議員で、父も所属していた派閥のボス・黒田から、票固めのため、赤字線である土井中鉄道の廃止派の支援を命じられた鉄男は、鉄ヲタであることを隠し、道路族の一員として土井中駅へと出発するという設定です。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「ビッグコミックオリジナル」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「テツぼん」19巻のストーリーとしては、鉄道オタクの衆議院議員・仙露鉄男は、持ち前の鉄道知識を活かして、国土交通政務官に就任し、大好きな鉄道が仕事になったのをいいことに、視察の名目で、全国の魅力的なローカル鉄道を目指して旅に出るという展開を見せます。

今回、鉄男が視察に訪れたのは、昭和の鉄道文化が数多く残る群馬県で、碓氷峠鉄道文化むら、上信電鉄、上毛電気鉄道、わたらせ渓谷鐵道など、鉄道文化遺産を味わい尽くし、古き良き時代の鉄道ノスタルジーを満喫します。

「テツぼん」は、1巻から19巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は4巻で20ページ(211ページ中)、19巻で26ページ(210ページ中)となっています。

テツぼん 19巻を読む

※2017年8月17日までの期間限定で、1巻、2巻、3巻の全ページを完全無料の0円で読むことができます。

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

永松潔の作品には、「ツヨシしっかりしなさい」「ツヨシもっとしっかりしなさい」「ぷっぷちゃん」「虎男さんのお気に入り」「名犬リンタロウ」「今日は元気か」「タカハシくん大問題」「あなただけ今日は」「ラーメン食べたい」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、高橋遠州の作品には、「キッテデカ」「マゲとリボルバー」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:53| 青年マンガ