2017年06月12日

漫画・ばらかもん 15巻(原作:ヨシノサツキ)無料で立ち読み電子書籍

「ばらかもん」は、原作:ヨシノサツキによる漫画作品で、『ガンガンパワード』(スクウェア・エニックス)にて、2008年4月号・10月号・2009年4月号に掲載されたのち、『ガンガンONLINE』に移籍して、2009年2月21日から月1回で連載されているコミック作品です。

テレビアニメ化もされ、2014年7月から9月まで、日本テレビほかにて放送されました。

「ばらかもん」のストーリーとしては、都会暮らししかしたことのない若きイケメン書道家・半田清舟が、とある島に移住生活をすることになり、トラクターで公道をドライブ、自分のうちが中学生のたまり場になる、知人が玄関から入ってくれないなどの困難に立ち向かうという設定です。

ほのぼのアイランドコメディを描いたコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「スクウェア・エニックス」の「ガンガンONLINE」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

ばらかもん 15巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ばらかもん」15巻のストーリーとしては、書道教室を開こうとするも島民のお財布事情を甘く見すぎている根っからのおぼっちゃんな半田先生に対し、島民たちは半田になんとか協力したいと思いつつも、月謝一万円という高すぎる壁になすすべもなく、このまま道は閉ざされてしまうのかという中、こたつの中で腐りかける半田の前に、救世主が現れる?という展開を見せます。

「ばらかもん」は、1巻から15巻まであり、1巻を除き、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で22ページ(198ページ中)、15巻で20ページ(196ページ中)となっています。

ばらかもん 15巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

ヨシノサツキの作品には、「はんだくん」「はんだくん公式アンソロジー」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 09:12| 少年マンガ