2017年04月17日

漫画・炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)8巻(原作:大久保篤)無料で立ち読み電子書籍

「炎炎ノ消防隊」(えんえんのしょうぼうたい)は、原作:大久保篤による漫画作品で、『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2015年43号から連載されているコミック作品です。

「炎炎ノ消防隊」のストーリーとしては、何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物「焔ビト」となって、破壊の限りを尽くす人体発火現象が起こっており、全人類は怯えていたという設定です。

そして、炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命で、とある理由から悪魔と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、ヒーローを目指し、仲間たちと共に、焔ビトとの戦いの日々に身を投じるという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「週刊少年マガジン」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

炎炎ノ消防隊 8巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「炎炎ノ消防隊」8巻のストーリーとしては、ヴァルカンの持つ天照のキーを狙い、裏切りの第3隊長・Dr.ジョヴァンニら、白装束の軍勢が襲来し、さらに、敵軍の騎士団長にしてシンラの弟・ショウが現れるという展開を見せます。

戦地は未曾有の超劣勢で、生きていた弟の刃が兄へと抜かれ、その恐るべき能力が襲います。

「炎炎ノ消防隊」は、1巻から8巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で33ページ(191ページ中)、8巻で11ページ(194ページ中)となっています。

炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)8巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

大久保篤の作品には、「ソウルイーター」「B壱」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:11| 少年マンガ