2017年04月06日

漫画・ニュクスの角灯(ランタン)3巻(原作:高浜寛)無料で立ち読み電子書籍

「ニュクスの角灯」(ニュクスのランタン)は、原作:高浜寛(たかはまかん)による漫画作品で、『コミック乱』(リイド社)にて、2015年5月号から連載されているコミック作品です。

「ニュクスの角灯」のストーリーとしては、明治11年、動乱の幕末は遠ざかり、長崎では海外貿易で莫大な利益を得る商人が多く現れはじめていた時代、西南戦争で親を亡くした少女・美世(みよ)は奉公先を求めて鍛冶屋町の道具屋「蛮」の扉を叩くが、そこで彼女を待っていたのは、店主・小浦百年(こうら・ももとし)がパリ万博で仕入れてきた最先端の品々と、それらに宿るベルエポックの興奮と喧騒だったという設定です。

先進と享楽の都・パリ渡来からやってきた夢の品々に導かれ、少女はまだ見ぬ世界へ歩み出すという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「リイド社」の「SPコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

ニュクスの角灯 3巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ニュクスの角灯」3巻のストーリーとしては、1878年、長崎にて、パリ万博で最先端の品々を仕入れてきた小浦百年は、今度は日本の優れた工芸品を海外で販売するため渡仏を決意し、出発間際、美世から恋心を打ち明けられるが、彼の懐中時計には碧眼の美女の写真がしまってあったという展開を見せます。

既刊大重版&各界から絶賛の嵐となっている、明治ハイカラ・アンティーク浪漫コミックスの第3巻です。

「ニュクスの角灯」は、1巻から3巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で23ページ(189ページ中)、3巻で33ページ(246ページ中)となっています。

ニュクスの角灯(ランタン)3巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

高浜寛の作品には、「蝶のみちゆき」「四谷区花園町」「SAD GiRL」「凪渡り及びその他の短篇」「猫のしぃさん」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:48| 青年マンガ