2017年03月26日

漫画・KATANA(カタナ)17巻 金屋子さまの刀(原作:かまたきみこ)無料で立ち読み電子書籍

「KATANA」(カタナ)は、原作:かまたきみこ による漫画作品で、『月刊ホラーM』(ぶんか社)の2004年10月号に読切「鬼鑑」を発表したのちシリーズ化され、「トカゲ」(ぶんか社)にて連載され、その後、『コミック怪』(角川書店)に移籍して、『コミック怪』が休刊してからは、「月刊Asuka」にて、2014年2月号より新たに連載を開始しているコミック作品です。

「KATANA」のストーリーとしては、高校一年生の成川滉は、刀自身の姿(=魂魄)が見えてしまう特殊能力の持ち主で、その能力故に、刀にまつわる数々の不思議な事件に巻き込まれていくという設定です。

電子コミックスは、出版社「KADOKAWA / 角川書店」の「あすかコミックスDX」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

KATANA 17巻 金屋子さまの刀
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「KATANA」17巻 金屋子さまの刀のストーリーとしては、岡山県の長船に父親と一緒に行くことになった滉は、長船三姉妹と再会するが、長女のすぐはの様子がおかしいという展開を見せるコミック作品となっています。

「KATANA」は、1巻から17巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で20ページ(192ページ中)、17巻で16ページ(162ページ中)となっています。

KATANA 17巻 金屋子さまの刀を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

かまたきみこの作品には、「空中飲茶飯店」「王の庭」「妖かし恋奇譚」「ドリームイーター」「てんから」「マーメイド・シンドローム」「まぼろし恋奇譚」「クレメンテ商会」「深海蒐集人」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:51| 少女マンガ