2017年03月23日

漫画・魔法のリノベ 2巻(原作:星崎真紀)無料で立ち読み電子書籍

「魔法のリノベ」は、原作:星崎真紀(ほしざきまき)による漫画作品で、電子コミックスは、出版社「双葉社」の「JOURコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

「魔法のリノベ」のストーリーとしては、リノベーションを請け負うまるふく工務店は男ばかりの家族経営で、父である社長の判断で大手工務店に勤務していた小梅が入社してきて、女性に甘く弱気な長男・玄之介とコンビを組むという設定です。

和室を広いLDKにリノベしたい夫と改築したくない妻、若夫婦に立ちはだかる壊せない壁とつぶせない庭など、様々な難問がふりかかるコミック作品となっています。

魔法のリノベ 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「魔法のリノベ」2巻のストーリーとしては、男性ばかりの工務店に入社した小梅は弱気な長男・玄之介とコンビを組み、難しい依頼も順調にこなしてきたが、過去の恋愛トラブルが再燃し、プライベートも仕事も窮地に追い込まれてしまうという展開を見せます。

また、今回のリノベーションの依頼は夫の死と息子のリストラをきっかけに風水を気に病む「鬼門の家」、夫婦の根深い問題が絡む「減築の家」、母と姉妹とその子供が同居して微妙な関係の「女ばかりの家」、母の言いなりで育った娘が母から自立する「動線の悪い家」の4作品となっています。

「魔法のリノベ」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で21ページ(190ページ中)、2巻で22ページ(195ページ中)となっています。

魔法のリノベ 2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

星崎真紀の作品には、「ひみつな奥さん」「ステージママの分際で!」「新ひみつな奥さん」「結婚クッキングBOOK」「Dr.クージョ危機一髪!!」「虎蛇とブー子」「ライオンは起きている」「黄昏シティ・グラフィティ」「おかあさんの卵」「Dr.クージョ・ちびっこTWINS」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:32| 少女マンガ