2017年03月16日

漫画・壬生義士伝(みぶぎしでん)7巻(原作:浅田次郎、作画:ながやす巧)無料で立ち読み電子書籍

「壬生義士伝」(みぶぎしでん)は、原作:浅田次郎(あさだじろう)、作画:ながやす巧(ながやすたくみ)による漫画作品で、『コミックチャージ』(角川書店)にて、2007年17号から連載を開始し、『コミックチャージ』の廃刊にともない、『別冊少年マガジン』(講談社)に移籍して、2010年2月号より第1話からの再連載を開始し、その後、『画楽.mag』(集英社・ホーム社・画楽ノ杜)に移籍して連載されているコミック作品です。

「壬生義士伝」のストーリーとしては、「鬼」「人斬り」と畏れられ、新選組で一番強かったと言われた男・吉村貫一郎は、愛する者のために守銭奴と罵られ、愛する者のために人を斬り続けたという設定です。

そんな武士の生涯を描いた、浅田次郎&ながやす巧の両巨匠が贈る、魂を震わす新たな新選組伝説もののコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「集英社」の「画楽.mag」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

壬生義士伝 7巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「壬生義士伝」7巻のストーリーとしては、かつて「池田七三郎」と名乗って新選組に加わっていた稗田利八の証言は続き、激動する時代の大きなうねりは、いよいよ新選組を大きな運命の渦に巻き込んでいくという展開を見せます。

「壬生義士伝」は、1巻から7巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で32ページ(224ページ中)、7巻で34ページ(189ページ中)となっています。

※2017年3月29日までの期間限定で、1巻のみ全ページを完全無料の0円で読むことができます。

壬生義士伝 7巻を読む

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

浅田次郎の作品には、「蒼穹の昴」「シェエラザード」「歩兵の本領」「地下鉄に乗って」「日輪の遺産」「プリズンホテル」「一路」「天切り松 闇がたり」「終わらざる夏」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、ながやす巧の作品には、「愛と誠」「沙流羅 The Legend of Mother Sarah」「Dr.クマひげ」「潮騒伝説」「その人は昔」「ぶらりぶらぶら物語」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:45| 青年マンガ