2016年12月12日

漫画・ばらかもん 14巻(原作:ヨシノサツキ)無料で立ち読み電子書籍

「ばらかもん」は、原作:ヨシノサツキによる漫画作品で、『ガンガンパワード』(スクウェア・エニックス)の2008年4月号に読み切りとして掲載されたのち、第2話と第3話も掲載され、その後、『ガンガンONLINE』に移籍して、2009年2月21日から連載されているコミック作品です。

「ばらかもん」のストーリーとしては、とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟は、都会暮らししかしたことのないぼっちゃん先生で、トラクターで公道をドライブ、自分のうちが中学生のたまり場になる、知人が玄関から入ってくれないなどといった困難に立ち向かうという設定です。

ほのぼのアイランドコメディを描いたコミック作品となっています。

コミックスは、出版社「スクウェア・エニックス」の「ガンガンONLINE」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

ばらかもん 14巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ばらかもん」14巻のストーリーとしては、書道家を辞める宣言をし、島に戻ってきた元イケメン書道家半田清舟を待ち受けていたのは、うざさ100点満点の神崎康介と島を襲う記録的な寒波で、さらには個人商店の厳しい現実も目の当たりにするという展開を見せます。

「ばらかもん」は、1巻から14巻まであり、1巻を除き、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で22ページ(198ページ中)、14巻で20ページ(196ページ中)となっています。

ばらかもん 14巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

ヨシノサツキの作品には、「はんだくん」「はんだくん公式アンソロジー」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 08:40| 少年マンガ