2016年10月11日

漫画・いいひと。26巻(原作:高橋しん)無料で立ち読み電子書籍

「いいひと。」は、原作:高橋しん(たかはししん)による漫画作品で、「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて、1993年18号から1998年50号まで連載されていたコミック作品です。

草g剛の主演でテレビドラマ化もされ、1997年4月から6までフジテレビ系で放送されました。

「いいひと。」のストーリーとしては、北野雄二はスポーツメーカー「ライテックス」に就職するのが夢で、いいひとすぎる雄二は、困っている人をみると親切にせずにはいられない性格で、北海道から就職試験のために何度も上京するが、その度にハプニングに巻きこまれ、遅刻を重ねてしまうという設定です。

コミックスは、出版社「小学館」の「ビッグコミックスピリッツ」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「いいひと。」26巻のストーリーとしては、ライテックス創立50周年記念プロジェクトのリーダーに抜擢された優二は、一人のためだけに作るスペシャルシューズ制作を発案し、その一人に、足に故障を抱える中学生の陸上部員・藤井を選び、シューズのお披露目の舞台となる全国中学駅伝の日がやって来るのだが、藤井の幼なじみで、自分では歩くことも出来ないはずの美雪の姿が、朝から見えないという展開を見せます。

「いいひと。」は、1巻から26巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で13ページ(217ページ中)、26巻で13ページ(225ページ中)となっています。

いいひと。26巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

高橋しんの作品には、「最終兵器彼女」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 10:15| 青年マンガ