2016年10月03日

漫画・マリア様がみてる(作画:長沢智、原作:今野緒雪)無料で立ち読み電子書籍

「マリア様がみてる」は、作画:長沢智、原作:今野緒雪(こんのおゆき)による漫画作品で、「マーガレット」(集英社)にて、2003年No.21から2005年N0.22まで連載されたのち、「別冊マーガレット」に移籍して、2006年5月号から2007年12月号まで連載されていたコミック作品です。

映画化もされ、『実写映画 マリア様がみてる』のタイトルで、2010年11月6日に公開されました。

「マリア様がみてる」のストーリーとしては、純粋培養の乙女達が集う、私立リリアン女学園において、福沢祐巳はこの高等部に通う平凡なお嬢様で、ある朝「紅薔薇のつぼみ」である憧れの先輩、小笠原祥子さまに呼び止められるという設定です。

コミックスは、出版社「集英社」から発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

マリア様がみてる
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「マリア様がみてる」9巻のストーリーとしては、新入生の二条乃梨子は、仏像マニアのため居心地の悪さを感じていたが、桜の下で藤堂志摩子と出会い、志摩子の秘密を知って、心を通わせ始めるという展開を見せます。

「マリア様がみてる」は、1巻から9巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で53ページ(191ページ中)、9巻で27ページ(210ページ中)となっています。

マリア様がみてる を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

長沢智の作品には、「日曜日は一緒に」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、今野緒雪の作品には、「お釈迦様もみてる」「Friends」「雨のティアラ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 09:58| 少女マンガ