2016年08月30日

漫画・四月馬鹿(原作:川辺蛙子)無料で立ち読み電子書籍

「四月馬鹿」は、原作:川辺蛙子(かわべあこ)による漫画作品で、コミックスは、出版社「双葉社」から発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

Pixiv発の人気漫画を書籍化した作品です。

「四月馬鹿」のストーリーとしては、雨ヶ瀬美男(ヨシオ)は転校生で、派手な見た目のせいで同級生からは遠巻きに見られ、上級生からは絡まれる毎日を送っていたが、隣の席の桜田花だけは、やけに話しかけてきて、ある日、掃除をさぼるヨシオを見つけた花は彼を追いかけ、すったもんだあり、怪我をさせてしまうという設定です。

最初は花をうっとうしく思っていたヨシオだが、その気持ちは徐々に変化していくという展開を見せるコミック作品となっています。

四月馬鹿
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「四月馬鹿」は、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は、20ページ(129ページ中)となっています。

四月馬鹿を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

双葉社から出版されている作品には、「My Pure Lady」「幸せの時間」「新・幸せの時間」「漂流ネットカフェ」「つぐもも」「クレヨンしんちゃん」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画を全巻無料ではまず読めません。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by マンガ虫 at 09:19| 青年マンガ